2019年最後の勉強会、午前中は

カラダ工房アカラの長谷川先生のお話から始まりました。

声のトーンや落ち着き方がすっかりベテラン先生です。

整体師、理容師、空手、の3つが

今の長谷川先生をつくりあげている理由や

始めた頃の自信のなかった先生が変わってきた理由など、

いつもよりたくさんの時間を使ってお話してくださいました。

時間が長くても、飽きるなんてなく

むしろずっと聞いていたい!くらいに心を持っていかれました。

これって、すごいですよね。

つまんない話って、本当に聞いているのが拷問。

相手を楽しませ、伝えたい事をしっかり伝える。

そんな話し方が自然とできるようになっている長谷川先生は

かっこよかったです!

そして、技術のDojoでは、

毎月毎月繰り返し行ってきた基本!

型は崩していいが崩れてはいけない。

整体を初めて学んだ時の技。

改めて、皆でやり合いっこ。

今までも、何度も何度もやってきたこと。

それでも、甘い所はでてきてしまします。

一人でやっていると気づかずに独りよがりになってしまう技術

ここで何度も修正してもらいます。

必ず根本にあるのが基本中の基本ですからね。

しっかり身につけていきますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です