最近はハイヒールとか、履いてないな、、、。

足首が寒くてついつい靴下履いちゃうもんだから、

もっぱらスニーカーが多くなってきてしまう。

でも、たまにはむくみのない足首を出して、

華奢なヒールで綺麗に歩きたい願望も出てくる。

フフッ、女は死ぬまで女だね。

なんてことを考えながら、足にフォーカス。

普段何気なく、歩いてるけど、

立ってる時に比べると、2倍の圧力がかかってるんですよね。

更に、走ったりしたら4倍の圧力が。

涼しい顔(?)して、体重を支えてくれてるけど、

実はがんばってくれてるんだよ。

大事にしないとね。

余談ですが、ヒールを履いた時の注意事項。

標準サイズの女性がヒールを履いた際、

毎歩2,5cm平方あたり約900㎏の圧力を受けるんです。

立派な凶器!

彼や旦那様と、喧嘩になったとき

ヒールで足を踏んづけてやるのは結構ですが、

少し手加減する優しさも身につけたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です